忍者ブログ
きっと楽しいことはあると思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の縁とはなんとも不思議なモノで、奇妙なところで繋がっているのです。
世の中は広いというか狭いというか、そんな不思議さが人の縁なのです。
「人類皆兄弟」と言いますが、それは人類だけには当てはまらないはず
どの生物も元は全て一緒なのですから。
「どんなモノも皆家族」なのです。
仲のいい人、嫌いな人、知らない人。
繋がっていないようで元は繋がっているのですね。

人がやられて一番嫌な事は何でしょうか。
私の個人的な意見を言いますと「暴言」・「理不尽な誤解」などあります。
しかしやはり「無視」が一番堪えるのではないのでしょうか。
人を無視するということはその人の存在を認めないということです。
その人は存在しない、人を無視することによって自分の世界の人間を一人消してしまうのです。
しかし、縁というものは不思議なことに繋がっていまして。
「やったことは必ず帰ってくる」ということが言われています。
それは今、明日、来年、10年後、30年後・・・いつか分かりません。
しかしそれは必然であるのです。

人の縁、とても強いものです。
元は全て繋がっているのですから。
なので、関係ない人なんていません、あなたの世界に存在しない人間などいません。
全ての人は自分と繋がっていて、縁のネットワークが構成されているのです、
あなたを中心に美しい蜘蛛の巣が広がっているのです。
なにも怖いことはありません。
私も繋がっているのですから。
PR
こんにちは、rokiです。
ここでは僕の思ったこと、感じたことを適当に書き残す場所です。
いわば僕のためのブログであり、他人に見せるためのものではありません。



僕を知ってみたい、暇つぶしにみてみたいという方はどうぞ勝手に見てください。
きっと楽しいことはあると思います。


楽しいことというのは「ある」ものなのですよ。
どんな所にでも楽しみは「ある」と僕は信じています。
人間は心の持ちようで、どんなことも楽しめるのだと思っています。
どんなに面倒くさいことも、楽しいと思えば楽しい。
『心頭滅却すれば火もまた涼し』人間は思い込みでいくらでも感情のコントロールはできるのです。
もちろん、楽しくないと感じることもあるでしょう。
むしろそちらの方が多いと思います。
それでくじけるのではなく、楽しくないことの中に楽しいことを見つけることが人生を楽しむ一番だと今の僕は思っているのです。
きっと、いつか僕の意見も変わる時がくると思うのですが。
今、この時の僕の考え、意見を残すためのノートがこのブログなのです。
なので、僕以外の人が見ても楽しいはずはありません。

でも、このブログで「楽しいこと」を見つけていただけたら嬉しいです。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新トラックバック
プロフィール
HN:
roki
性別:
男性
趣味:
読書 妄想
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新記事
(09/23)
(09/14)

忍者ブログ [PR]